4.4 ECのミカタWEB、目標PV達成!石郷”編集長”就任のお祝い

 

 

2015年度末、3月に「ECのミカタWEB」は100万PV達成に向け、第一目標を達成しました!

 

時事ニュースはもちろん、”特集記事”や”取材記事”、ネットショップ運営のノウハウまとめPDFなど、サイト内のコンテンツを充実させていくことで、着々と100万PV達成に近づいています。

 

また一方で、かねてより「ECのミカタ」の名物記者として名を馳せている”145”もとい石郷 学さんが、この度「ECのミカタWEB」の編集長に就任しました!!

 

 


 

そんな石郷さんより、編集長にあたっての抱負のコメントをいただきました。

 

石郷さんからいただいたコメントはこちら▼ 

=============================================

 

僕が大事にしているのはネットショップの笑顔です。

僕は以前、ネット通販の問屋にいたことがありますが、その時に、いとも簡単に、消えていく姿を見てきました。そんなのって絶対におかしい。

 

理由に関しては、簡単には語れないとは思いますが、でも、もっと知るべき情報を知っていたら、状況は変わっていたのではないか、と今でも思うのです。

 

情報は、貴重だと思います。だから、僕らが存在する価値がある。どうせなら、虎屋(とらや)のように、何百年も残る企業がネットショップから出たら、素敵なことじゃないですか。僕らは、そんな想いを抱いて、やっています。

 

だから、一緒に、頑張っていきましょう。店舗の皆さん。支援企業の皆さん。

 

 

2016.4 ECのミカタWEB 編集長 石郷 学