2016.2.4 TOKYO FM『ショクバのシティ』に出演しました!

この度、代表の小林社長がRyo-MA初のラジオ出演を果たしました!

 

出演したのはTOKYO FMの番組「シンクロのシティ」(http://www.tfm.co.jp/city/)のコーナー、

『ショクバのシティ』(https://www.tfm.co.jp/city/shokuba/)。どっきどきの生放送です。

 

このショクバのシティについて簡単にご紹介すると、ラジオの方々が会社に訪問してくれて、

美味しいコーヒーを片手に、職場のPRをさせてくれるというものです!

 

内容は放送直前1時間前に、ラジオパーソナリティさん達と打ち合わせで決めます。

短い時間の中、話の流れをテンポよく決めていきます♪

 

 

そしていよいよ放送直前…真剣な眼差しの最中、じわじわとテンションが上がってくる社長(笑)

 

 

16:30放送スタート!

ラジオパーソナリティ・ハナちゃんの軽快なRyo-MAの紹介とともに、

社内にいるほかのメンバーにもマイクを向けてくれて、

 

ハナちゃん「みなさーん、お疲れ様でーす!」

 

それに応えるべく最大の声量で

 

Ryo-MAメンバー 「お疲れ様で――す!!!!」

 

若々しいとのお声を頂きました。

 

そんな上々な滑り出しの中、

社長も「ECとは何か」から「Ryo-MAの役割り」、「社長として大切なこと」などを語ります。

 

普段から社長は、わたしたち社員にも「感謝をもって人と接する」ことを大事に語って下さいます。

 

感謝を向ける相手は顧客であったり、社員や家族でも同じです。

 

そんな会社の暖かさを、ラジオを聞いているリスナーの皆さんにも届いていたらとっても嬉しく思います。

 

 

そのあともコーヒー片手に優雅に語り…

他のRyo-MAメンバーとの語りにも花が咲き…

 

最後に記念撮影をしました!

 

初めてのラジオ出演でしたが、どきどきもわくわくも一緒に、Ryo-MAらしく楽しめたひと時となりました♪

 

最後に、『ショクバのシティ』HPに当日様子が掲載されています。(https://www.tfm.co.jp/city/shokuba/archive31.html

こちらも併せてご覧くださいませ(*'▽')